6月

落ち込んで鬱な6月

------------------------------6月30日(水)

    悲しいときーー!悲しいときーーー!
    8円だったモヤシが15円に値上がりしてたときーーー!!


    晩飯にモヤシばっか食ってたせいか運子が増量し切れ痔ぎみのぎがです。

    体重計に乗ると少々ですが減ってました。


    夏本番に向けて値上がりに負けず
    晩飯にモヤシ食い続けようかと思います。

------------------------------6月29日(火)

    苦労をともにして来た古女房に超破格の慰謝料を支払い、
    若くて綺麗なおねーちゃんと再婚する。

    こんな大金持ちっているでしょ?芸能人にも思い当たるお方いますよね。
    成功者にのみ許される勲章・見せびらかして羨ましがられる新妻。

    これがトロフィーワイフです。


    わがままお嬢様S子はもう若くは無いですが美人だし日本人若く見えるし
    まかり間違ったら億万長者をとっ捕まえるかも知れません…


    つーかホントにやりそうで恐い。


    まあ大富豪夫人になってもあの子はドケチだろうけどな。


------------------------------6月28日(月)

    わがままお嬢様S子が渡米のため、札幌の部屋を引き払いました。


    これで高級化粧品のサンプル集めに駆り出されたり
    「私きれい?どこがキレイ?どう綺麗?」攻撃も無くなるでしょう。


    ニューヨークに次いで費用の高いロスへ留学とはさすが金持ち。
    向こうで結婚してもう戻ってこないから!絶対トロフィーワイフになるの!

    って…はいはい頑張れよ。トロフィーワイフたー大きく出たな、と。

    
    甘ったれで寂しがりのくせに知り合いもいない外国で大丈夫なんだべか。
    「挫折しそうになったら国際電話かけるから、ぎが…いつものよろしくね」


     えっ?? ロスと日本の時差って…15~6時間あったんじゃ…


    どうか変な時間帯に面倒な電話が着ませんように     

------------------------------6月27日(日)

    ただ聞いて聞いて聞いて~~♪


    本日とあるガールフレンドが部屋に遊びに来ました。

    おいらの周りの女子って強烈なのが多いんですが、彼女は特にパワフル。
    良くもこんなにしゃべり続けられるもんです。

    3時間おいらは「うん」「ふーん」「へー」と相槌打ちっぱなし。

    首が疲れた…


    ラーメン食ってても同じペースでしゃべってますからねー。
    んでラーメンもちゃんと食ってる。どんな口なんだ彼女の口は。謎だ。


    15歳年下の男と同棲してるってのもビックリです…


------------------------------6月26日(土)

    本日、更新しましょうと編集画面のてっぺんに思ったらこんなお知らせが。

「あなたの広場のページを紹介します。」
オススメのポイントなどを記載の上、どしどしご応募ください。楽天広場からのお知らせなどで紹介させていただきます。
※自薦のみの応募に限らせていただきます。 ←自薦って…


    カッコイイ管理人ぎがのオシャレホームページ!とか
    旅にグルメにエステにショッピング♪お得情報いっぱい!とか

    JAROに訴えられそうなこと書いちゃってもOKなんでしょうか。

    「全然ちがうやんけ!」と突っ込まれても
    自薦です!の一言で済まして良いんでしょうか。やりませんけど。


------------------------------6月25日(金)

    涙はほら さまよいながら 遠い街に降る 粉雪のメモリー~♪


    時々自分が世界一嫌になるぎがですこんばんわ。

    世界中が待っていた大友克洋の新作「スチームボーイ」ですが
    「AKIRAから16年!」って騒ぎ方はどうなんでしょう。

    95年公開「MEMORIES」の立場が勝手に不憫です。    
    メモリーズって題名なのに忘れられてるとは謎だ。

------------------------------6月24日(木)

    こんばんわ アントニー・ミカデリエです。ウソデスぎがです。

    努力して音楽を聞くのは1980年代の終わりとともにやめました。
    家業を手伝ってせっせとためた小遣いでレコードを買っていたあの頃…


    サッカーのことはさっぱりわからないんですが
    オリバー・カーンさんなんか試合で大失敗したそうで。

    んで、小学校の頃 大好きだったバンドのベーシストを思い出しました。
    ミック・カーン。カーンつながりですね。

    大人になったら髪の毛を赤くするぜぃ!眉そるぜぃ!と企んだもんです。
    ボーカルがすげー美人で。と思ったら化粧した男で。

    ヴィジュアル系って言葉が無かった当時は
    「オカマバンド」とか「化粧バンド」とか言われてたっけ…
    音楽性はすっごく良かったんだけどな。


    全部イエロー・マジック・オーケストラが悪いんだー!


------------------------------6月23日(水)

正社員になりたいですって?あんた何を寝ぼけてんの?ふざけてんの?頭おかしいの?酔っ払ってんの?今のご時世、中年を正社員で雇うとこなんてあるわけが無いじゃない!夢見てないで現実見なさいよ現実を!
運転は出来ない・資格も無い・字は汚いってあんたが我がまま言ってんじゃないわよ!会社なんて同じ条件の人間いたら若いの取るに決まってるじゃない?派遣でもバイトでもとにかく入ってから実力を認められて正社員にってのが今の転職事情よ?ホントあんたはボケてるわね!


    デンジャラスお嬢様メイちゃんから鬼のような説教を受けました。
    ごもっともでございます…


取り合えずで良いから働かないとあんた一生ヒッキーよ?取り合えずで良いんだから
取り合えず働くの!


    その「取り合えず」も落ちまくってるとはもはや言えません…
    彼女の説教はいつもながらグーの音も出ないっす…

    
    「だからB型はダメなのよ!」


    ってあーた相変わらず最後のシメは「B型のせい」ですか??


------------------------------6月22日(火)

    じめじめじとじと とある夜、ぐずぐず天気のその夜に一人のぎがさんに逢ったのだ。
    どこからどこまで変な服 どこからどこまで変な人
    チャリを片手にこんばんわ コンバンワったらこんばんわ。もひとつついでに

    こんばんわ。ぎがです。

    かしのきタールさんのお名前にちなんでマザーグースをパクってみました。
    おなじ魔本お持ちでしたら隣の呪文は何もかも一本の釘のせいです。バオーザケルガ!


    台風の影響か札幌は霧雨が降りまして。
    ナイショにしてましたが、おいら霧雨が大好きなんです。
    霧雨に濡れるの大好きっす。積極的に霧雨に濡れたいんです。

    あのしっとり感。あのモイスチャーな空気。衣類が皮膚にくっつく微妙な嫌ーんさ。

    おいらの事をキリサメストと呼んで良いぜっ!


------------------------------6月21日(月)

    今年はこの日 夏至かな?

    コンビニで3000円下ろしたらお札が2枚しか出てこないんす。
    良く見たら一枚2000円札でした。

    どえ~びっくらこいた。

    実在してるんですね。2000円札。初めて現物見ましたよ。
    2千円と1千円。21日って事でちなんでるんでしょうか。
    粋なキャッシュディスペンサーです。

    神様からの誕生日プレゼントでしょうか。って偶然ですね


------------------------------6月20日(日)

    私もうこれ無いとダメだからっ!

    最近、青木さやかさんが良い女に見えてどうしようもないぎがです。
    情報によると彼女はダメ男がお好きなようで。
    うわーいヒモりた~~~い!←最低

    もう稼いで下さるならおいら栄養管理バッチリのお食事作るし
    家事もこなすしバリバリアットホームダットしちゃいます。
    貧乏生活で培った節約術で貯金もザクザク!


    焼酎飲ませてくれたら足裏マッサージもやっちゃうよ?良い仕事するよ?

    ぎがをヒモにしても良いってお方はコチラまで。ウソデス

------------------------------6月19日(土)

    ショック!ショック!ショック! バージンショーック♪


    ミントが全部引っこ抜かれてました。思えば大家さんの許可を得たと言え
    奥さんに相談しただけでした。
    旦那さんにはハーブなど雑草にしか見えなかったんですね… 無念なり。

    まあ裏の空き地にいけばまだごっそり生えてますが。


    すると!空き地がキレイに整地され駐車場に。ガ~~ン。

    ここはフキやノビルやワサビもあったのに~~(涙)
    春のタダ食材がアスファルトに消えました。


    去年せっせとイチゴも植えたのになぁ…


------------------------------6月18日(金)

    某スーパーでもやしが一袋8円でした。
    速攻買いましたよ。もやし一袋だけを。

    そんな堂々とした買い物姿勢のぎがです。

    「お会計8円でございます。ありがとうございましたー!」
    レジのお嬢ちゃんも貴重な体験をしたことでしょう。

    休み時間はおいらの話題で持ちきりだな。間違いない。


------------------------------6月17日(木)

    酒は~飲め~飲~め♪ 飲むならば~~♪


    天気が非常に良かったのでサケ科学館へ行ってきました。
    豊平川に生息する生物や鮭の仲間やその稚魚など展示してあって
    プチ水族館って感じです。

    入場無料ってのが嬉しい。

    やっぱブルーギルやブラックバスなどの外来魚は生態系を乱して迷惑とのこと。
    全国のバス釣りファンの皆さ~ん!釣ったらリリースなどせず食いましょう。


------------------------------6月16日(水)2

    神様ヘルプ!ヘルプ!ヘルプ!
    助けてくれなきゃおいらの就職決まりゃーしないよー♪

    
    実はおいらホームヘルパー2級の資格を持っているんです。
    ハローワークの職員さんにもこちらの方向で探してみては?
    とアドバイスされているのですが…今まで視野に入れていませんでした。

    だって…

  
    どう考えても職場には超熟女様しかいらっしゃらないじゃありませんかっ!

    そりゃー超熟女様にならおいらだってキムタクでしょう。
    でもでもそれぢゃーだってだってなんだもん(涙)


    はっ!待てよ?「孫狙い」って手もあるか…?


    こんな考えだから仕事見つからないって突っ込みを感じる…


--------------------------------6月16日(水)

ご本人からOKが出ましたので…祝!ゆうやっちHPデビュー!


このお方は本来「ゆうや」と言うHNでネット活動なさっていたのですが酔っ払ったぎがが勝手に「ゆうやっち!ゆうやっち!」と連呼したため謎の呪いに苦しんだ挙げ句とうとう「ゆうやっち」と改名なさりました。

なんとその後はモテモテになるわ油田掘り当てるわ万馬券大穴だわ宝くじ一億円だわ あれよあれよの幸運続き!

ゆうやっちさんからの体験談
「ぎがさんに改名して頂いて今までの人生が心機一転大成功です。今なら長者番付一位も夢ではありません。この奇跡を是非より多くの人に体験して欲しいと思います。ぎがさんに出会えて本当に良かったです。」


    今なら妄想パワー全開の酔っ払いテレパシーを特別サービス。
    眠れない夜もこれなら安心ですね!
    代金据え置きの1498円。なんと焼酎4リットルと同じお値段です!
    送料全国無料!金利手数料は当社でご負担いたします!


お電話は今すぐコチラ!真夜中なのでお掛け間違いの無いようお願い致します!
なお今回限りの特別サービスなので先着1名様でご了承下さい申し訳ございません。

ではまた明日!ご機嫌よう~~~♪
    
    
        …妄想終了。本当のゆうやさんの名前の由来はこちらです。

     ゆうやっち大変失礼いたしました。

------------------------------6月15日(火)

    そ~~れそれそれお祭りだ~~♪


    中島公園そばのおいらんち。
    昨夜から北海道神宮例大祭をやってるので非常にうるさいです。
    路駐も多いしよ~~。


    祭りといえばマツケンサンバCDリリース決定
    この歌をおいらがTOPネタにしたのは11月27日

    おいらって微妙なモノに関してはやたら先取りなんだなぁ…
    どうしてこういう役に立たない特殊能力ばっか発達してるんだろう。

------------------------------6月14日(月)

    うぃーうぃーうぃーうぃーらっきゅー♪


    ブリトニー・スピアーズ ビヨンセ ピンク 豪華歌姫3人の競演で話題の
    ペプシのCMですが、誰がどなたか区別出来ない酔っ払いぎがです。


    しかしこのお方らは何を食ってどんな筋トレしてるんでしょうか。
    すんげーたくましさに惚れ惚れいたします。


    ケンカになったら絶対負けますね。
    (つーかこのお三方なら積極的にボコられてみたい)


    こんなパワフルな女子と余裕でえっち出来るようにはどう体鍛えれば良いんだろう。

    戦争にも負けるわけだな日本。


------------------------------6月13日(日)

    困ったことに何も言えません。

    何を言おうとウソくさいことになりそうなので
    ただ冥福を祈るばかりです。    

    funsoさんは楽園へ旅立ったと思い、見送るばかりの酔っ払い。

    みるく気の利いたこと何も言えなくてゴメンな。


------------------------------6月12日(土)

    読んで無い古本を発見したので風呂でぼ~~っと読んでました。


    半身浴を狙った訳じゃないんですが、本に夢中で3時間くらい入ってました。
    川端康成面白いっすね。知らんかった。

    
    どっと疲れたんですが、体重は1キロも変化していなくてがっかりです。

------------------------------6月11日(金)

    玉山鉄二とか氷川きよしとかマギー審司とか。

    洗剤のCMに男性タレントを起用するのは
    「洗濯は男の仕事」って刷り込み作戦でしょうか。

    まー洗濯機に入れてボタンを押すだけだしなぁ。

    干してたたむのが面倒くさいんだよなぁー。
    平井堅は正座してパンツたたむらしいが。


    人んちだと掃除・洗濯・洗い物なんでも出来るのに
    なんで自分の部屋じゃ面倒なんだろう。謎だ。

------------------------------6月10日(木)

    君とちょっとだ~け♪ちょっと~だけ♪濡れても良いかなぁ~♪


    チャリンコライダーとしては傘差してチャリに乗るという行為が許せません。

    片手運転危ねーだろゴルァ!視界も路面も悪い雨天によー!
    こんな天気で乗る以上、いさぎよく雨に濡れたまえ!嫌なら歩け!


    ヘッドホンしながらのチャリも心配です。耳からの情報って重要だろ?
    角っこや後ろから車が来てるなーとか解んなくならないのか?

    おいらはおっかなくて絶対出来ない。


------------------------------6月9日(水)

    先日の献血の検査成績は来ました。

    今回も全て正常値…と思ったら

    γ-GPTが102!良く見たら前回の数値も71とオーバーしています。
    (正常値は10~65)

    あちゃー飲みすぎ注意だ。

    休肝日明けの今ならきっと標準値だったろうなぁ~残念。


    ちなみに魔人はγ-GPTに♯マークがついていたそうで。
    これは標準値からはずれているので病院へ行けよってマークです。

------------------------------6月8日(火)

    上空は厚い雲の壁。金星を隠したまま日没を迎えました。
    奇跡の天体ショーはまたの機会に。


    今夜は出会えなかった明星に思いを馳せて焼酎飲もうと思います。   


    まー夜空は変わらず逃げずにあるし。
    またいつか「遠く時の輪の接するところで逢いましょう」…てか?


------------------------------6月7日(月)

    大繁殖したスペアミント。長いのから順にチョキチョキ刈ります。

    一応洗います。
    そしてテキトーにザクザク切ってダシ袋に詰め込みヤカンで煮ます。


    セレブ感ゼロ・オシャレ度ゼロの大ざっぱなハーブティー完成~~♪


    ん~~爽やかです。冷やしてもいけるかも。

    出がらしは風呂にぶち込みます。


      …もっと香りの良い個体を選んで挿し木するんだったなぁ… 


------------------------------6月6日(日)2

    ニシン来たかとカモメに問えば♪ わたしゃ立つ鳥 波に聞けチョイ♪


    6月の札幌にはYOSAKOIソーラン祭という狂ったお祭があります。

    河川敷や公園では参加チームがてんこ盛りで踊りの練習なさっています。


    ぼ~っと見物していたらテレビ局のカメラが来て
    「○○○ってチームどう思いますか?」と取材されちゃいました。

    一応「カッコイイんじゃないすか~?」と心にも無いことを言っておきました。
    オンエアされるかは謎です。

  
------------------------------6月6日(日)

    楽天さん。ヒマな休肝日に限って長時間メンテって嫌すぎです。

    せっかく意識がはっきりしている夜だったのに。

    日頃来て下さるお客様たちの日記を夜通しかけて完読しようと思っていたのに。

    さて仮眠も取ったしハローワークにサイクリングでも行きましょうか。


------------------------------6月5日(土)

    な~んにも無い♪ な~んにも無い♪ まったくなんにも無い♪


    本日焼酎がありません。無いついでに休肝日です。

    破れたシーツで枕カバーを作ってみました。手縫いです。
    ヒマなもんで名前を刺繍してみちゃったウフッ♪


    あ~あなんでこんな事できちゃうんだろうおいら。


------------------------------6月3日(木)

    レオン見てラックスのコマーシャル見ると女の子の成長はすごいす。

    同じ女の子に見えないもんなナタリー。

    
    正社員になろうとジタバタして来ましたが限界です。
    取り合えず短期のバイトで食いつなごうと方向転換。

    情報誌の読み方もそっちの方向にシフトしました。
    今まで見えないモノが見えてきます。

      お祭り・イベントスタッフ 9月まで
      勤務地 道内各地域(送迎有り)
      日給  1万円+出来高
      待遇  食事付き(たばこ・ジュース付き)


    なんか楽しそうだー 短期の仕事を連続してやれば良いかな?
    ってそれじゃフリーターじゃん…


------------------------------6月2日(水)

    あいつらは~グルメじゃない~♪ な~んで~もペロリ~♪


    いつどこで食える野草に遭遇しても即座に採取できるよう
    いつもカッターを持ち歩いているぎがです。

    今回の事件で持って歩くの嫌になりました。

    昔エンピツ削るのに使ってたボンナイフどっかに売ってないかなー


------------------------------6月1日(火)

    油断してたらすっかり6月になっていますね世の中。

  
    のんきにビューティーコロシアム見てる場合じゃないっすね。
    しっかし半田先生ついでに目も鼻もって整形しすぎじゃありませんか?

    最大の欠点だけひとつ解決してやれば充分だと思うんだが。

    あとはご本人が自分らしいキレイさを研究すれば良いんだ。


    あんなに全部キレイにしたらこの後、絶対努力しないんじゃないかと勝手に心配。

    そもそもどの女性もそんなにブサイクじゃなかったよな。


© Rakuten Group, Inc.